おれんじ大地に立つ

久々にてきとー更新   俺、参上!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度の日曜日は!

行きます!

これ

画像 172

画像 173

採ります(笑)

もう時期的に最後でしょう。


皆で行く、山菜組合ツアー参加者募集中♪

28日 中山峠ドライブインに朝7時集合です!

天気も良さそうなので、その場で焼きます&天麩羅しちゃいます。


楽しみじゃ☆
  1. 2009/06/24(水) 20:47:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

明日の予定・・・

あぁ~明日は、朝から仕事が入ってるのです。

天気も悪そうだし、外からの搬入作業で雨に濡れ
なければ良いのだが、、、

もっとも見ているだけの人なので、ちょろちょろと
雨を避けながら

「いやぁ~まいりますねぇ。頑張って下さい!」

と声を掛けることしか出来ませんが(笑)



先日、新規の取引先となるかもしれない東京本社から
オファーがありました。

なにやら直接、お話が聞きたいらしい

きたきた! ついに「V作戦」の種まきで芽が出たかも~♪

出張と称して、これ見れそう

20090609mog00m200054000p_size5.jpg


ガンダムは近いぞ! 商談をうまく成立させて
自分へのご褒美がてらに、お台場と秋葉原で
エンジョイできっかもしれんぞぉ♪

頑張るらぁ~ (高笑い)
  1. 2009/06/21(日) 00:20:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もってけ もってけ もってけ てけてけ♪

画像 180

今日は、仕事帰りにばあちゃん宅に寄ってきた。

貸していたアイロンを取りに行っただけなのだが、
晩飯をご馳走になりダラダラと2時間ほどテレビ
を見ながら、世間話をして帰ろうとすると・・・

始まりました  恐怖、もってけ もってけ攻撃(笑)

あれやこれやと持たされたあげく、しまいには
オヤツの袋詰め、、、

ばあちゃん、こんなにハイチュウどうすんの?
つーか、なんで沢山買ってるんだい。。。

あぁ~いくつになっても俺は、ばあちゃんにして
みたら、ガキンチョのままなのね~(笑)

「車の中で食べて行きなさい♪」

って、自宅まで30分足らずでなんぼ食うんじゃい!
オヤツは300円までですよぉ~
ハイチュウ3個で予算オーバーしてますけど、、、

まぁ、ありがたいことです。

また、オヤツもらいに行ってこようっと♪


で、カワユス的なレイちゃんですが・・・

画像 184

目が赤い! タッ ターミネーター???

画像 185


金属の骨格と細胞組織で覆われているのか。

タイプNoは、T-1000タケダってかぁ すっぱい!(笑)
  1. 2009/06/19(金) 23:58:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

犬くさい!

今日は、レイを洗ったしぃ~

犬臭いのも消えて、シャンプーのいいニオイ♪

フサフサになったしぃ~

レイも満足そうだな(笑)


画像 179
  1. 2009/06/18(木) 22:18:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

山菜に満足した日曜日

画像 172

画像 173

行ってきたぁーーーっ! 山菜採り♪

収穫はバッチリです。

天候は悪かったけど、楽しく採ることが出来ました。

収穫後は当然、皆で焼いて食べたとさ(笑) 美味かった

帰宅してからは、後始末でヘロヘロっす。

とりあえず風呂入って洗濯しながら、山菜の処理作業、、、、、

竹の子は茹でて刺身で食す♪

一生懸命に皮を向いていると、レイが様子を伺いに

画像 176

ニオイが気に入ったらしく、クレクレと催促するのでウルサイから

あげてみたら・・・・

画像 177

目をキラキラさせながら、次ぎくれ 次ぎくれ と

キッチンから離れなくなってしまった。  

「あちゃ~失敗した~」

竹の子好きが一匹増えてもうた(汗)


クレクレ攻撃をうけながらウドの処理を始めると

流石にコレは苦手らしい、ちょっと舐めて退散しちゃいました。

しっかし、あそこのウドは質が違いますな~

これだよ これ!

画像 174

極太で激軟♪ 

画像 175



とりあえずウドを天ぷらと、酢味噌和え、

皮をキンピラにしました。


大将さんから教えてもらったレシピは、梅酒がないのと

酢が足りないので今回は、残念ながら仕込みできず・・・

後ほど材料を買ってきて作ってみようかな。

で洗濯も完了し遅めの夕食っす。

画像 178


まぁ、こんなんしか作れないのですが・・・ 美味い!

自己満足(笑)

あぁ~ちかれたから寝ようっと。

山菜組合の皆さん、どうもお疲れ様でした!


2週間後も行ってみる???

竹の子を退治しに(笑)


  1. 2009/06/14(日) 22:22:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

お洗濯な土曜日

いやぁ、ちかれた~

今日は、お昼から洗濯して掃除して
バタバタしておりました。

出張メイド呼びたいわい、、、、 

つーか、家庭的な嫁さん欲しいかも(笑)


さてさて、バイクも積んだし準備もバッチリだし

明日は楽しみですなぁ。 


山菜組合の皆さん、くれぐれも迷子にだけはならないでね。

&熊に注意! です。 

いざと言うときは、大将さんに格闘を託したので

涙を流しなが勇姿を画像におさめて、我々は

全速力で逃げましょう!!


はぁ~今日のレイちゃんは、掃除機と格闘して疲れた様子です。

こっちも、お前に邪魔されて疲れたわい。


あっ目が合いましたね。 撫でれば良いのですねお姫ちゃま(笑)

画像

画像 168

画像 171


今は満足したらしく、足元で寝てます(笑)
  1. 2009/06/13(土) 18:45:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日は・・・

sasanoko.jpg

yamaudo_img.jpg


狩じゃ 狩じゃ♪

大物ねらいじゃ♪

そのへの小物なんて、目もくれず

目指すは、近海の大物じゃ(笑)


しかし、明日から天気が最悪らしい・・・

日曜日の降水確率は60%


大丈夫だろうか???

とりあず、行ってみるべし!


山菜組合のみなさ~ん 朝7時に中山峠に

集合でーす!


マヨと味噌、持ってくね(笑) もちろん焼台セットもねん♪
  1. 2009/06/12(金) 21:26:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

あなたの知らない世界?

画像 083

これ愛娘のレイちゃん。

二代目です!

初代レイよりも甘えん坊で、つねにベッタリ・・・ちょっとウザイ時もある


パソコンいじっていても、このとおり

あごを乗せたまま、「撫でろ」とおねだりビーム

画像 101


正直・・・めんどくさい(笑)


寝るときも隣で、健やかに睡眠

可愛い奴だな     と思う反面・・・態度がデカイ

ベットの半分以上を占拠 ・・・・くるしい

初代レイよりも小さいクセに ・・・・場所を奪う


だけど、かわいい~


でもね、、、


突然、上を見上げて吼えたり

暗闇に向かって威嚇したり

寝てるときに、いきなり誰も居ない方を向いて

臨戦態勢になりながら 「がるぅうーーーう」

って見えないものに向かって言うのは、お願いだからやめてぇ。

誰も居ないし、なんにも居ないはずだから・・・・たぶん

画像 144



マジ、怖いんですけどぉ    

お化け苦手なんですけどぉ   ツイてる 憑いてる?(泣)
  1. 2009/06/11(木) 22:44:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

V作戦

20090609mog00m200054000p_size5.jpg

ついにお台場にガンダムが立ち上ったようだ。

実物大のその勇姿は・・・・

素敵すぎぃ~♪ ビルと一緒に並んでるガンダム最高♪

はぁ~見たい! 見たい! 見た~い!


詳しい画像は、こちらで↓

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/


どうやって東京までの出張を作ろうか作戦を立てねば!

「V作戦」 じゃぁ~


マジで足元に立って記念撮影したいっす。


「オレンジ  行っきまーす!」








ガンダム撮影ツアー行きませんかぁ?
  1. 2009/06/10(水) 21:26:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ツキの引力?

69.gif


言葉の意味は、解らんが凄い迫力だ!

な~んて、懐かしい台詞(笑) ・・・キン肉マンより

実は、好きな言葉なんだよねぇ~ 「ついてる」

憑いてるじゃないよぉ~  怖っ

斉藤ひとりさん、って知ってるかな?

日本長者番付No1の金もちぃ~な人だったりするわけで。

「まるかん」の社長であり、日本全国の前向き人間の教祖さな的な存在でもある、、、


ひとりさん著書を何冊かもっていますが、「ついてる」と言う言葉を発することで

ツキがツキを引き寄せるらしい。

そして、自分もつねに「ついてる」と言葉を発するように心がけちゃったりしている(笑)


仕事でも「やばいなぁ~」とか「失敗しちゃったかも~」と思ったときも心の中で

「ついてる♪ ついてる♪ ついてる♪」 と念仏のように唱えると

「あぁ~こうなって逆に俺ってツイてるかもねん」 の発想に変換されるのである。



ある意味、能天気な発想でもありますが(笑)


なんでもマイナス的に考えるよりは、プラス思考でいった方が世の中は楽しいと思える

オレンジだったのでした。


いわゆる「ドズル」的な思想の持ち主???  

「ガハハッハ やらせはせん!やらせわせんぞぉ!」

2047-01-13.gif




このブログを見て・・・・

「笑うなよ、兵が見ている。」  (くりくり)


20070821191510-80126.jpg
  1. 2009/06/08(月) 21:40:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

オレンジ

Author:オレンジ
ちーす。
レイちゃんです。

最近、ご主人様はブログ更新
サボリすぎ~。

ふざんじゃないわょう!!

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

