おれんじ大地に立つ

久々にてきとー更新   俺、参上!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなかった・・・

KTMからこんなの出してたなんて、知りませんでした。

何だ、このイカツイフォルムは!

うーーーーーーぅ

欲しいぞぉーーー



1d1388e2.jpg


ddfe5560.jpg






ロト6が当るから買います(笑)

当るから♪

マジ当る!

そして買う。  

そんで家を建てる。 リビングに飾る☆

見てるだけで萌える(^^)
  1. 2009/09/30(水) 18:05:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バケモン ゲットだぜぃ!

まぁ、このネタは、るなるな夫婦にしか通用しないと
思いますが(笑)

とある漫画に出てくるオモロイ話です♪

そんで、こんなの見っけましたぁ。


バケモンになりたがる猫ちゃん↓↓




不覚にも爆笑してしまいました。




で漫画のシーンは

画像 001_01


画像 002_01



で最後はデカチュウ~(爆)

画像 003_01


絶対に、いらねぇ~


ウチのレイもバケモンにしようとバケツに押し込みましたが
嫌がって入りません。

バケモン ゲットできず・・・残念



そうそう、お台場のガンダムですが
次は、何と鉄人28号を建造中だとか!

鉄人28号


展示場所は、違うけどネタとして他国からは、
日本は、巨大ロボットで成果征服を企んでると
思われてしまうかもね♪
  1. 2009/09/28(月) 23:45:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

連休中の悲劇

秋の連休は、何かと満喫できたなぁ。

バイクいじったり、バイク乗ったり、映画を見たり

見積と資料を作ったり・・・しくしく


そんなこんなで連休の最終日は、キャブを調整した
ハスクで林道走行して来ました。

山菜ツーリングの時から気になっていた
吹け上がりの悪さを改善できたかどうか
確認も含めて、山に入ったのでした。


思いのほか、調子が良い感じで
感覚を取り戻そうと、無茶をした結果・・・・

画像 021_01



はい、やっちまいました。

スライディング大転倒!

いいだけ、ガリョガリョしながら停止した瞬間に
痛みよりも、笑いがこみ上げてしまった。

半べそかきながら、一人ぼっちの山の中で
ヘラヘラと笑い、バイクを起こしてみると

画像 017_01



ガチョ~ン


バークバスターの固定ネジがブチ飛んでしまったのだぁ。

なんてこったい


画像 019_01



タップを切り直さないと修正できましぇ~ん。
るな旦にタップセットを貸し出ししているので、この修理は
後日、行うことにしようと考えながら再び走行開始♪


低速・中速に問題なし!つーことでフラットダートを高速走行しながら
支笏湖方面へチョイと遠出♪

気分も良く、久し振りの林道風景を楽しみながら1時間ほど走ったとこで
再び悲劇の瞬間が訪れた!

画像 020_01


スロットルを全開にして 「ウッシャー」 と意気込んだとこで

ぶぉおおおーーーーー・・ぉぉ・・ぉ・・・ぉ  プスン!?


ありっ?


スロットルがスカスカ???なになに?


舐めてました。 久々の林道でしたが、工具等を一切
持たずに出てきただけに、想定外のトラブル発生。


悲惨  スロットルワイヤー切れた   ガクッ


画像 022_01



どないしよう~、とタバコを吸いながら熊の出そうな
山の中で孤独状態。


まぁ、エンジンが死んだ訳じゃないのでワイヤーを手で
引っ張りながら走ればいいじゃん♪ なーんて気楽に
ブンブンしながら帰る途中


アホな俺は、下りで見事に玉砕しちゃった。 てへっ♪


何とか2時間ほどで車まで辿り着いたトコで
本日の孤独な一人旅は、終了となりました。


とりあえず部品を注文したので、TSEまでに修理して
もう一度。練習しておかねば(笑)




画像 023_01


帰宅してから切れたワイヤーを確認したら
根元からブッツリでした。 とほほ~



  1. 2009/09/25(金) 17:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

やばし

いやいや、連休ですなぁ。何か休日の前夜になると、気が抜けるせいか風邪っぽくなる。
鼻水とくしゃみが止まらん。

薬ので養命酒飲んで寝る!
まいったぁ~
  1. 2009/09/19(土) 23:37:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

もっと凄いぜ!BigDog

前日の記事にある動画をみてから
この動画を見てちょうだい。

進化を感じられます。 やっぱ米の考えることは
ちがうわ。

ある意味、感動したよ(笑)





うけるでしょ♪
  1. 2009/09/18(金) 17:55:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

凄いぞBigDog

おどろきです!

何が?

形がどうであれ、凄いの一言

四足歩行だとしても恐るべし的な姿勢制御の技術!

みてみて↓↓




bigdog1.jpg



軍事用で研究が進められているらしが
近い将来、キャシャーンのフレンダーぐらい
かっこよくスマートな外観にして頂きたいものだ。

04.jpg



ひょっとしたらパトレーバーに出てくる これ↓↓

halx10_01.jpg

こんなのも20年後あたりには、軍事用として配備されてっかもね。


あぁ~生きている間に自分が子供の頃に憧れたロボット達が
現実となって見られることを願いたいものだ♪














と、思ったら

9月16日 テクノロジーニュースで発表。

月面探査用にNASAで、こんなの作ってたよ、、、、 

レイバー産業の時代かねぇ~


200909171051.jpg


2009091710512.jpg
  1. 2009/09/17(木) 17:40:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

1時間ほど、ちょい錬です

日曜日の早朝、、、

ちょい錬して来ました!

天候は微妙な曇り&小雨?

朝早く大将さんと現地にて待ち合わせして
おりましたが、やはり俺・・・10分遅刻しちゃいました。

大将さんゴマンナサイです。

最近、色んなプレッシャーからか夢見が悪くて
動きの早い知能的なゾンビに追いかけられてます(汗)

夜中に何度も起きては、逃げるルートを想像して
夢の中で闘ってます。

そんな当日も、2度寝 3度寝と心臓漠々もんでした、、、、


今日なんか体育舘で逃げまくってたしぃ~

まぁ、遅刻の言い訳はこのぐらいにしておいて・・・


ちょい錬ですが、大将さんが体調不良のため急遽リタイヤ
してしまい、一人で走ってきました。

あぁ、大将さんは、少し体を休めるようにしたほうが良いですよ。
無理にバイクで遊んでは、疲労が回復しませんし睡眠も大事な
休養かと思います。

また、調子が良い時にでも練習に付き合って下さいね♪



さて、天候が怪しい中で汚れたくないなぁと思いながら
せっかく来たんだし、ちょっと走ろうとバイクをおろして
某練習地に足を踏み入れて来ました。


もの凄く久し振りの、某所・・・ なんじゃこりゃ?

以前と全く違う地形

侵食で大きく変貌しておりました。

画像 018_01




抉れた地形を1時間ほど走ってヘトヘトになり
少しだけ、基本の練習をしましたが、これが
全くもってダメダメな状態。

すっかり自分の走り方を忘れてしまってます。

こりは、ちょいと真剣に練習しないとヘボイことに
なりそうです。

頑張ろうっと!

来週予定していた某コースのレース参戦は、中止して
基礎!基礎!基礎! 

これが大事! また、早朝のちょい錬に行ってきます♪



画像 019_01

画像 020_01

  1. 2009/09/14(月) 10:36:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

ガキーーーン! と行こうかね

ついに、本格始動を心に言い聞かせて

クソ重たい腰を上げねばと思い立った今日この頃、、、


しかし、かかし !?

乗り方を忘れてしまって、・・・? って感じです。


まぁ、そんなときは自分のヘタクソなライディングを
キレイさっぱりと忘れて、新しい記憶と想像を
プロのDVDでも見て、脳みそ全体をスーパーウルトラ
勘違いに作り上げてしまいましょう♪ 

勘違いなだけに、いざ走ると   自爆の危険性


大 MAX
 なのねん。 

チョイ練習が、そのままENDにならん程度に
しておかねば・・・



DSCN3483.jpg


  1. 2009/09/11(金) 19:02:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ふと思った、、、

なんか、いろんな意味で好きなことを

遠ざけているような・・・


怪我したくないとか、準備がめんどくさいとか

後始末がウザイとかぁ。



このままでは、友人達との忘年会で話題についてけない
かもしんないしぃ~。


マジ、自分にヤバイと感じる今日この頃


ここらで一発、ビシッと映像に雄姿を残してもらわねば!


そんなんで地味に「写り隊」です。



まずは、秋の道南に向けて、早朝の練習でも始めようかな♪



えぇ~日曜日の早朝に走りますので、誰か付き合って、、、

って、誰もいねぇよな(笑)


6月以来だねコイツを動かすのは


画像 025_01



いやいや、ニュータイプじゃないし   コレコレ ↓↓↓


DSCN4218.jpg
  1. 2009/09/08(火) 20:03:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

プロフィール

オレンジ

Author:オレンジ
ちーす。
レイちゃんです。

最近、ご主人様はブログ更新
サボリすぎ~。

ふざんじゃないわょう!!

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

