おれんじ大地に立つ

久々にてきとー更新   俺、参上!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜に満足した日曜日

画像 172

画像 173

行ってきたぁーーーっ! 山菜採り♪

収穫はバッチリです。

天候は悪かったけど、楽しく採ることが出来ました。

収穫後は当然、皆で焼いて食べたとさ(笑) 美味かった

帰宅してからは、後始末でヘロヘロっす。

とりあえず風呂入って洗濯しながら、山菜の処理作業、、、、、

竹の子は茹でて刺身で食す♪

一生懸命に皮を向いていると、レイが様子を伺いに

画像 176

ニオイが気に入ったらしく、クレクレと催促するのでウルサイから

あげてみたら・・・・

画像 177

目をキラキラさせながら、次ぎくれ 次ぎくれ と

キッチンから離れなくなってしまった。  

「あちゃ~失敗した~」

竹の子好きが一匹増えてもうた(汗)


クレクレ攻撃をうけながらウドの処理を始めると

流石にコレは苦手らしい、ちょっと舐めて退散しちゃいました。

しっかし、あそこのウドは質が違いますな~

これだよ これ!

画像 174

極太で激軟♪ 

画像 175



とりあえずウドを天ぷらと、酢味噌和え、

皮をキンピラにしました。


大将さんから教えてもらったレシピは、梅酒がないのと

酢が足りないので今回は、残念ながら仕込みできず・・・

後ほど材料を買ってきて作ってみようかな。

で洗濯も完了し遅めの夕食っす。

画像 178


まぁ、こんなんしか作れないのですが・・・ 美味い!

自己満足(笑)

あぁ~ちかれたから寝ようっと。

山菜組合の皆さん、どうもお疲れ様でした!


2週間後も行ってみる???

竹の子を退治しに(笑)


  1. 2009/06/14(日) 22:22:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<犬くさい! | ホーム | お洗濯な土曜日>>

コメント

ただいま~

ターさん、元気ですかぁ?

ついに、ブログ復活したの見つかっちゃっい
ましたね(笑)
バイクもボチボチと乗ってますよん♪
  1. 2009/06/18(木) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. オレンジ #b9m0mTYA
  4. [ 編集]

おかえりww 知らないところでまたブログカキカキしてたんだね~   こんだけ山菜いっぱいのおかずあると幸せだね~
  1. 2009/06/18(木) 00:32:37 |
  2. URL |
  3. ター #H3RSDWMg
  4. [ 編集]

ありゃ~

大将さん、お疲れでした!

期間限定メニューになっちゃいましたか♪

あの感動を広めちゃって下さい!
軽トラを出動させますか?(笑)

あぁ~島松のおっちゃん、あの世で
喜んでいるだろうなぁ。
「ウド焼き食べたら、なんもかもな~い」
って言ってそうだし♪
  1. 2009/06/15(月) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. オレンジ #b9m0mTYA
  4. [ 編集]

あざ~~~す!

嬉し楽し美味しい一日!あざ~~~す!
ウドの炭焼きに超感動したじぇ!マジで!
こりゃお店でお客さんにも食べてもらわなきゃ!
ってことで…数量限定で売ります。。。ヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2009/06/15(月) 14:13:38 |
  2. URL |
  3. 大将 #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

お疲れです

いやぁ~楽しかったですねぇ。

山菜の基本的な調理は、島松のおっちゃん
に鍛えられましたから♪

「自分で採ったのは己で始末する!」
つーことで

キムチ旨かったですね。

来年は某所に収穫に行って、レシピを
教えてもらって仕込みたいですね。

レイは、竹の子マニアになっちまいました。
とほほ~
  1. 2009/06/15(月) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. オレンジ #b9m0mTYA
  4. [ 編集]

お疲れ~!!!!

林道案内ありがとう。
しかしまあ、よく自分で調理するね~。
関心しちゃうよ。
お嫁さん欲しいとか言いつつ
自分でちゃんと出来るじゃん!!
うちは、今日はもう食べなくていいよね~と放置しました(笑)
今日帰ったら調理します。

大将のキムチ美味しかったな~。
少し分けてもらえば良かった~・・・・。

それにしてもレイちゃんタケノコ食べるんだね!!
  1. 2009/06/15(月) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オレンジ

Author:オレンジ
ちーす。
レイちゃんです。

最近、ご主人様はブログ更新
サボリすぎ~。

ふざんじゃないわょう!!

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

