おれんじ大地に立つ

久々にてきとー更新   俺、参上!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休中の悲劇

秋の連休は、何かと満喫できたなぁ。

バイクいじったり、バイク乗ったり、映画を見たり

見積と資料を作ったり・・・しくしく


そんなこんなで連休の最終日は、キャブを調整した
ハスクで林道走行して来ました。

山菜ツーリングの時から気になっていた
吹け上がりの悪さを改善できたかどうか
確認も含めて、山に入ったのでした。


思いのほか、調子が良い感じで
感覚を取り戻そうと、無茶をした結果・・・・

画像 021_01



はい、やっちまいました。

スライディング大転倒!

いいだけ、ガリョガリョしながら停止した瞬間に
痛みよりも、笑いがこみ上げてしまった。

半べそかきながら、一人ぼっちの山の中で
ヘラヘラと笑い、バイクを起こしてみると

画像 017_01



ガチョ~ン


バークバスターの固定ネジがブチ飛んでしまったのだぁ。

なんてこったい


画像 019_01



タップを切り直さないと修正できましぇ~ん。
るな旦にタップセットを貸し出ししているので、この修理は
後日、行うことにしようと考えながら再び走行開始♪


低速・中速に問題なし!つーことでフラットダートを高速走行しながら
支笏湖方面へチョイと遠出♪

気分も良く、久し振りの林道風景を楽しみながら1時間ほど走ったとこで
再び悲劇の瞬間が訪れた!

画像 020_01


スロットルを全開にして 「ウッシャー」 と意気込んだとこで

ぶぉおおおーーーーー・・ぉぉ・・ぉ・・・ぉ  プスン!?


ありっ?


スロットルがスカスカ???なになに?


舐めてました。 久々の林道でしたが、工具等を一切
持たずに出てきただけに、想定外のトラブル発生。


悲惨  スロットルワイヤー切れた   ガクッ


画像 022_01



どないしよう~、とタバコを吸いながら熊の出そうな
山の中で孤独状態。


まぁ、エンジンが死んだ訳じゃないのでワイヤーを手で
引っ張りながら走ればいいじゃん♪ なーんて気楽に
ブンブンしながら帰る途中


アホな俺は、下りで見事に玉砕しちゃった。 てへっ♪


何とか2時間ほどで車まで辿り着いたトコで
本日の孤独な一人旅は、終了となりました。


とりあえず部品を注文したので、TSEまでに修理して
もう一度。練習しておかねば(笑)




画像 023_01


帰宅してから切れたワイヤーを確認したら
根元からブッツリでした。 とほほ~



  1. 2009/09/25(金) 17:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<バケモン ゲットだぜぃ! | ホーム | やばし>>

コメント

はいれば

いいじゃな~い。
特に大きな問題も無いと思うし~
ハッキリ言って、ないでしょう♪
  1. 2009/09/28(月) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. オレンジ #b9m0mTYA
  4. [ 編集]

いいなぁ。。。

いいないいなぁ・・・TEAM RUNARUNA WORKS いいなぁ。。。
そっちに仲間入りしたい・・・。号(┳◇┳)泣
  1. 2009/09/28(月) 13:56:25 |
  2. URL |
  3. 大将 #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

どないもこないも・・・

こう成りました(笑)

今日、用事があってモトワークスさんに
寄ったついでに部品注文してきました。
タップは、部品が届いてからでもOKです♪

やっぱ孤独走行は、トラブルを起こした時に
非常に寂しい思いをします(泣)
走行不能だったら確実に遭難してましたし。
携帯も工具もプラグも持たず・・・アホ

レース中でなくて本当に良かったかも♪
ピッコロの修復、手伝いますよぉ~
  1. 2009/09/25(金) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. オレンジ #b9m0mTYA
  4. [ 編集]

何やってんの?

タップセット返さないとね。ごめんごめん。
今からでもデカール作っておかないとね。

TSE行く前に逝っちゃわないように気をつけてね。
ちんぺいとオレンジは危なっかしいからな~。
RUNARUNA WORKS 全滅にならないように!!

でもワイヤーある意味今切れてて良かったよね。
次回は林道参加出来るようにしときます。
でもピッコロはバラバラ・・・。
  1. 2009/09/25(金) 17:41:51 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オレンジ

Author:オレンジ
ちーす。
レイちゃんです。

最近、ご主人様はブログ更新
サボリすぎ~。

ふざんじゃないわょう!!

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

